バンクーバー の 020-海外生活体験談 【ワークビザ取得を目指して】


1410_yvr01.jpgバンクーバーに入国されてから、まずは3ヶ月間語学学校に通い英語力を向上すべく日々勉強。英語へのモチベーションは常に高く、毎日の英語での日記を欠かさず先生にチェックしてもらうなど芙美子さんの熱意に先生も驚かれたそうです。語学学校で英語の勉強をしていくにつれ「バンクーバーで、もっと学びたい!それには1年では足りない!そして長く滞在したい!」と思うように......
WH終了後は「ワークビザで滞在を延長して、仕事をしながらカレッジ(専門学校)に通いスキルを身につけ、バンクーバーに長く滞在する!」ことを目指して、まずはその為の1年!日々頑張っている芙美子さんにインタビューをしました。



★海外へ渡航しようと思ったきっかけは何ですか?

日本にいた時に働いていた職場で英語が話せる人が多かったからです。海外に行ったことは1度もなかったのですが、観光では得られるものがあまり無いと感じ、思い切って生活してみようと思いました。


★渡航前の目標は何ですか?

英語をネイティブレベルまで上達させ、自分のステップアップの何かに役立てることです。


★実際にカナダに来られてどう思いましたか?

こんなにたくさんの人種がいると思っていなかったので、まず日本人の多さにもびっくりしましたし、カナダらしさってなんだろう、と全く分からなくなりました。


★カナダに来られてからの生活はどうですか?

充実してます!! 日本での色々とややこしい人間関係がこっちにはないですし、自分の本当に好きなように楽なように過ごせます。学歴とか、日本では気にするようなことがあまりなく快適です。


1410_yvr03.jpeg★お仕事で苦労した点や
嬉しかった点は何ですか?

レストランの仕事など自分が今まで経験したことのある仕事でも、英語で接客となると独特の言い回しがあるので、その点に関しては慣れるまで大変でした。

現在はワークビザを取得するために、レストランのキッチンスタッフをしています。


★学校生活はいかがでしたか?

私は他の生徒に比べてすごく頑張って授業に臨んでいたので、非常に充実していました。たくさんの先生や多国籍なクラスメイトと仲良くなれ、英語も上達したしとても楽しかったです。


1410_yvr02.jpg


★今後のご自身のカナダでの夢を教えてください。

英語力も活かし、カレッジに通い、専門的な勉強をすることを考えています。


★英語力を上げる為にどんな努力をされましたか?

語学学校に通っていた間、毎日英語で日記を書いて先生に見てもらっていました。自分の考えていることや気持ちをそのまま書くので、1番自分にとって役に立つ言葉を身につけられます。
私は日記のおかげで、ボキャブラリー、文法、スピーキングが特に上達しました。


★これからバンクーバーに渡航される方にメッセージをお願いします。

私はバンクーバーの事をほとんど調べず来ました。日本の空港で既に苦労したので、できる限り前もって準備することをおすすめします。


あなたも海外生活をおもいっきり楽しもう!
まずはラストリゾートのパンフレットで情報収集! 無料でお届けします!

この記事に関連するおすすめ記事


・2015年5月13日 11:33│バンクーバーからすぐ!スキーリゾート情報!

・2015年4月15日 14:04│トロントクリスマスマーケット特集

・2015年4月 1日 10:48│トロントに住んでいる人達の年越しの過ごし方特集!

・2014年12月 3日 15:33│バンクーバーの物価

・2014年10月14日 17:49│ワークビザ取得を目指して

・2014年10月14日 16:46│トロントの物価

・2014年9月16日 18:12│adidasショップで働く!

・2014年9月12日 10:05│シルクドソレイユ「クリオス」トロント公演

・2014年8月12日 12:22│人気で安いBAR紹介

・2014年8月 8日 18:13│スタバのお仕事GET!

カナダ現地情報

カナダ情報を購読しよう

ラストリゾートで情報収集


資料請求
カウンセリング
海外生活セミナー
お問い合わせ
日曜・祝日もオープン フリーダイヤル 0120-999-555

メールマガジン登録