バンクーバー の 020-海外生活体験談 【自分の可能性を広げる第一歩!】




自分の可能性を広げる第一歩!


6月15日入国の安田亮太さんにインタビューをしました!



canada_wh_1.jpg

日本で貯金をし、大学を休学してようやく念願の
海外生持参受領活を遂げました!

バンクーバーのESLで英語をしっかり学んだ後、
ビジネスカレッジを経てインターンシップとして現地での
仕事を経験されました!





Q. なぜワーホリをする決心をしましたか。
A. 最初は就学と迷いましたが、就学だと仕事ができる時間が 限られている反面、ワーホリは勉強もしっかりできて、仕事もできるからです。それに、何よりも現地で働きたかったからです。


canada_wh_02.jpg Q. バンクーバーを選んだ理由は?
A. 平和だと思ったからです。暑いところや寒過ぎるところは苦手なので、バンクーバーは気候が合っていたからです。


Q. どの語学学校に行きましたか?
また、なぜその学校に決めましたか?

A. Eurocentresです。
小規模で日本人が少ないと言う理由で決めました。
canada_wh_3.jpg
Q. 亮太さんは、入国時に比べ、かなり英語力が伸びましたよね!
オススメの勉強法はありますか。

A. 僕は映画が大好きなので、映画をほぼ毎日見ていました。最初は字幕付きで、少しずつ字幕無しで見ていきました。
あとは、 寝る前にラジオを聞いていました。 興味があればちゃんと聴くという感じですね。
それから、 フリーペーパーを活用しました。 僕の場合は星占いから読み始め、メインの記事は必ず読むようにして、
あとは興味のある記事を読んでいましたね。学校でも職場でも、日頃から積極的に話しかけて、誘うようにしていました。
...でも、自分自身を変えず、Yes/Noははっきり言って、生活する事が大切だと思います。

Q. 滞在中辛かった事はありますか?
A. 学校のクラスがIELTSのクラスだったんですけど、その授業が全く分からなかったのが辛かったです。先生と話し合った結果ビジネスのクラスに移ったんですが、それも難しくて...。クラス内で話し合いをする時相手の言ってることが分からないし、自分の意見も言えず、悲しかったです。でも、そのクラスは最後までやり通しましたよ!  

Q. 辛い時、どう乗り越えましたか?
A. 分からない事をメモして、後で調べ、学んだ事を実践する事です。分からない事をそのままにしない事が大切だと思います。

Q. バンクーバーに来てよかったと思う事は何ですか?
A. 今では自信を持って「英語ができる」と胸を張って言える事です。バンクーバーに来て、自分の英語に自信がつきました。それから、 世界が広がった事です。

canada_wh_04.jpg Q. 帰国後のご予定は?
A. もう2、3ヶ国の言語を学ぶ事です! 韓国語とスペイン語をマスターします! もちろん英語も勉強し続けます!

Q. 英語力はどうキープしますか?
A. バンクーバーで知り合った人と連絡を取り合ったり、好きな映画を見て維持します。

Q. 滞在中友達は沢山できましたか。どこで、どのように出会いましたか?
A. はい。沢山できました。学校のクラスメートを初め、Meet upに参加したり、職場の仲間やその友達と知り合ったりして沢山の人と繋がることができました。


☆☆これからワーホリに来られる方や、新入国の方にメッセージをお願いします☆☆

あんまり真面目に考え過ぎないで、何よりもカナダでの生活を楽しむことが大事です。
夢を持って来る人も多いと思うので、無理はせず、ストレスを溜めずに過ごす事がポイントです。
日本にいると、アジア圏でも偏見があったり、問題があったりするけれど、バンクーバーに来たら、国家間で問題になっていても、一人一人は本当にいい人達ばかりでした。
前に持っていた固定概念は捨て、とてもオープンになれたし、アジアの人達と仲良くなれました。
だから、国籍だけで決め付けず、誰とでも友達になって下さい。
日本人を避ける人もいるけれど、バンクーバーで知り合う日本人からまた輪が広がるかもしれない。
プラス思考を心掛け、マイナスな事も全て、ポジティブに考えられるようにしてみて下さい!
あなたも海外生活をおもいっきり楽しもう!
まずはラストリゾートのパンフレットで情報収集! 無料でお届けします!

この記事に関連するおすすめ記事


・2015年5月13日 11:33│バンクーバーからすぐ!スキーリゾート情報!

・2015年5月 8日 15:59│自分の可能性を広げる第一歩!

・2015年4月15日 14:04│トロントクリスマスマーケット特集

・2015年4月 1日 10:48│トロントに住んでいる人達の年越しの過ごし方特集!

・2014年12月 3日 15:33│バンクーバーの物価

・2014年10月14日 17:49│ワークビザ取得を目指して

・2014年10月14日 16:46│トロントの物価

・2014年9月16日 18:12│adidasショップで働く!

・2014年9月12日 10:05│シルクドソレイユ「クリオス」トロント公演

・2014年8月12日 12:22│人気で安いBAR紹介

カナダ現地情報

カナダ情報を購読しよう

ラストリゾートで情報収集


資料請求
カウンセリング
海外生活セミナー
お問い合わせ
日曜・祝日もオープン フリーダイヤル 0120-999-555

メールマガジン登録